【放置で簡単!】失敗しない温泉卵の作り方

【放置で簡単!】失敗しない温泉卵の作り方の画像

Description

放置で簡単に出来る温泉卵♫失敗もありません♡

材料 (温泉卵2個)

2個
麺つゆ
少量

作り方

  1. 1

    写真

    卵は冷蔵庫から取り出して常温に戻します。1200mlお湯を沸かします。

  2. 2

    写真

    お湯が沸騰したら、卵が入ったボウルにゆっくりと注ぎます。ボウルにいっぱいお湯を注いで下さい。放置で最低30分で完成です♫

  3. 3

    写真

    もし、30分以上取り出すのを忘れても、固くはなりませんのでそのまま放置でご安心を♡麺つゆを少量かけてお召し上がり下さい♫

  4. 4

    写真

    丼ものや麺などに添えるのも良いですよ♡

コツ・ポイント

・お湯はボウルにいっぱい注ぐ事。
・卵が冷たいと、沸騰したお湯を注いだ時に割れやすく、仕上がりが少しゆるめになります。
※お湯の量は卵2個分に対してです。卵1個で作る時はお湯の量が1200mlは多過ぎるので卵が完全に浸かるぐらいでOKです。

このレシピの生い立ち

いつも作っている温泉卵の作り方です♡放置して置くだけで出来るので、いつもお料理を始める前に準備しています。お料理が完成する頃には出来上がりますので、色々とアレンジ出来て便利ですよ♡
レシピID : 4999227 公開日 : 18/03/25 更新日 : 18/04/17

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (64人)
写真
クックKAUMOD☆
簡単に出来ました! 30分きっかりにしたから少し早かったかな?
写真
もにゅクック♡
出来合いの牛丼に乗せて、作った感出ます(*´ω`*)
写真
ぐっさんおよよ
放置でいいのが楽です。卵の大きさで固まり具合に差が出るようです。
写真
クックBK2T7D☆
放置できるんで簡単でした❗️