作り置き コールスローの画像

Description

我が家の定番作り置き。シンプルな味のコールスローです。

材料

3〜4枚
1/2本
小さじ1と1/2位
◯米酢
大さじ2
◯レモン汁(ポッカレモンでも)米酢でもOK
大さじ1と1/2
◯砂糖
大さじ1
◯サラダ油
大さじ1
◯ブラックペッパー
お好みの量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    人参は千切り。キャベツは5㎜位の細切り。ボウルに入れて塩をまぶして混ぜ、しんなりするまで置く。(20分位?)

  2. 2

    冷凍コーンは解凍。
    保存容器に◯の酢レモン汁砂糖を入れ混ぜ、砂糖が溶けたらサラダ油とブラックペッパーを入れ混ぜる。

  3. 3

    人参キャベツがしんなりしたら、水気をしっかり絞り、ドレッシングが入った保存容器に入れる。コーンも入れ混ぜ混ぜ。

  4. 4

    味見をして、塩気が足りないようならば、塩コショウして混ぜる。

    出来上がり〜。

コツ・ポイント

塩の量が多いですが、野菜の水分を出したいのでこの量で。
ぎゅぎゅっと絞ってから、保存容器に入れて下さい。

このレシピの生い立ち

マヨネーズ嫌いな家族に。
砂糖とコーンで甘めの味付けですが、我が家の定番です!レモン汁を入れると爽やかになります。
レシピID : 5000989 公開日 : 18/03/26 更新日 : 18/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ライトアイビー
娘のお気に入りで何度もリピしてます!今日もさっぱりと美味しい!

何度も作って頂きむっちゃ嬉しい! レポありがとうございます

写真
ゆき123
人参多かったかも? さっぱりして美味しいです。

キレイで美味しそう!野菜のバランスはお好みで。レポありがとう

初れぽ
写真
ティアレラ
コールスローのこの味!札幌市でも西洋感楽しめました!そだね!

レポありがとうございます! また作って下さいね!