簡単!れんこんと豆苗のマヨポンサラダ

簡単!れんこんと豆苗のマヨポンサラダの画像

Description

れんこんと豆苗を使った、簡単サラダ
ポン酢とマヨネーズがあれば、誰でも簡単に病みつきになってしまう一品が作れますよ♩*。

材料 (2人分)

120グラム
40グラム
☆ポン酢
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. 1

    れんこんは皮をむいて、酢水に1分~2分ほど浸けて、ザルにあけて水気をきる。

  2. 2

    れんこんを薄いいちょう切りして、豆苗は根元の部分を切ってサッと水洗いする。

  3. 3

    鍋に水をいれて、沸騰したら
    れんこんを茹でて、ザルにあげる少し前に豆苗をいれ、茹でて一緒にザルにあける。

  4. 4

    キッチンペーパーで水気を拭き取り、ボウルに入れて
    ☆印を加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けて最後にゴマを振りかけて完成☆!

コツ・ポイント

※茹でたれんこんと豆苗の水気をキッチンペーパーで拭き取らないと、ポン酢とマヨネーズを入れたら水っぽくなり、味が薄くなってしまいます。

このレシピの生い立ち

れんこんが安く手には入り、豆苗が残っていたので作ってみました♩*。
ポン酢とマヨネーズがあれば誰でも簡単に作れます‼
レシピID : 5019597 公開日 : 18/04/08 更新日 : 18/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆AMR☆
朝食サラダに♪。れんこんシャキシャキ♪あっさりして美味しいです。

ありがとうございます(๑´ `๑)

初れぽ
写真
ginjin
豆苗と買い間違えて水菜で。美味しかったです!

ありがとうございます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜