トマト味のポトフ風の画像

Description

トマト缶とチキンコンソメがあれば中身はなんでもOK
ウインナーは色々なので食べるとおいしいです。

材料 (4人分)

1本
2分の1袋
2分の1
600cc
チキンコンソメ
2コ

作り方

  1. 1

    じゃが芋、人参は先に大きめに切ってから レンジに5分くらいかけてください。

  2. 2

    写真

    水とキャベツと玉ねぎとシメジを入れて柔らかくなったら、トマト缶を入れて、ウインナーと①を入れてください。

  3. 3

    チキンコンソメを入れて暫らく煮て味が馴染めば出来上がりです。

  4. 4

    おかげさまで、
    2014.11.11つくれぽ10人達成です☆心から、ありがとうございます^^

コツ・ポイント

今回はじゃが芋、人参をレンジでチンしておきました。
時間短縮です。

このレシピの生い立ち

季節的にトマトがあまり美味しくないし、高いのでトマト缶がいいです。栄養価も高いし、煮詰めると美味しいです。
レシピID : 503278 公開日 : 08/02/10 更新日 : 15/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
myurbcl
+キャベツで作りました^ ^簡単で美味しかったです!

つくれぽありがとうございます。キャベツはいいですよね~♪

写真
Quincee
とっても美味しかったです!

つくれぽありがとうです。とってもおいしかた!!よかったです。

写真
ありとっち
ブロッコリー入れました!トマト缶ですぐに作れて簡単でした!^^

つくれぽありがとうです♪トマト缶で簡単ブロッリーいいですね!

写真
tama0308
野菜もたくさん食べれて美味しくて、そして簡単。明日も食べよう♪

ありがとうございます。うわあ明日も食べられる嬉しいですね~♪