えりな直伝♡キャベツの簡単ペペロンチーノ

えりな直伝♡キャベツの簡単ペペロンチーノの画像

Description

大親友でもあり、料理の大先輩でもある大好きなえりなちゃん(monemarukuちゃん)が私のキッチンで私に教えながら一緒に作ってくれたので、自己満ですが載せます♡隠し味は・・・

材料 (2人分)

1/4個
2~3枚
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ1
たかのつめ
1本(輪切りにする)
コンソメ(顆粒)
小さじ1
塩こしょう
少々
あればパセリ
適宜
2人分
(茹で汁
1カップ)

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは細切りに、にんにくはスライス、キャベツは食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    大きな鍋に熱湯を沸かし塩大さじ1(分量外)を入れ、スパゲティーを茹でます。茹で上がる2分前にキャベツを入れて一緒にゆでます。(※ザルにあげる直前に1カップ分の茹で汁を取っておきます。)

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れてから火にかけ、にんにくとたかのつめを炒め、ベーコンを入れて更に炒め、2のスパゲティーとキャベツを加えて絡めます。

  4. 4

    写真

    隠し味のコンソメを入れて強めの中火ですばやく絡めあわせ、茹で汁を加えながら塩こしょうで味を調えます。

  5. 5

    写真

    あればパセリ(乾燥でも)をふってできあがりです。

  6. 6

    写真

    2でたまねぎ半個を一緒にゆでてもおいしいです。

コツ・ポイント

茹で汁は、絡めながら様子をみて少しずつ入れてください。スパゲティーは茹でた後また火に通すので硬めにゆでてください(記載時間より1分少なく)。家庭で作るペペロンチーノは味が少しぼけてしまう難点をコンソメを使うことで美味しく作れるということを教えてもらいました。

このレシピの生い立ち

えりなちゃんファミリーが泊まりに来てくれて、みんなが仕事でいなくなった翌日の午後、小腹がすいて、冷蔵庫にある食材で一緒に作ってくれました♡嬉しかった♡♡
レシピID : 505716 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
そらりんぽん
とても分かりやすい手順で助かりました❤味もGOODです☆

美味しそう~(^-;^つくれぽすごく嬉しいです♪ありがと~❤

写真
RTERAKO
あまりものも入れて作りました♪コンソメ最高!おいしかったです!

美味しそう~♡嬉しいコメントにも感激だよ(^^ ありがとう

写真
ピーゴロ
旦那の誕生日に♪初挑戦で美味しくできました これに決まりっ!

旦那サマお誕生日おめでとう♡誕生日に選んでもらえて感激です!

写真
なお★nao
茹でキャベツが甘い♫美味しくて、あっと言う間に食べちゃった^^

なおさーん♡ありがとう♪感激です~(^0^)嬉しいです!!