美味♪じゃがいもはりはり☆明太子の画像

Description

誰もが絶賛☆見た目よりかなりおいしい♪じゃがいもの美味しさはもちろん、新しいじゃがいもの食べ方発見♪ あっという間に完食です。

材料

中2個
明太子
中身を取り出した状態で大匙1~2
適宜
味の素
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、スライサーで『大根のつま』状態にする。

  2. 2

    ①のじゃがいもは、良く洗いでんぷん質をおとす。
    その後水切りしてしておく。

  3. 3

    明太子は、皮を剥ぎ、中身だけ取り出しておく。

  4. 4

    フライパンに油をひき、じゃがいもを入れ炒める。

  5. 5

    塩・味の素でほんの少しだけ気持ち濃いめに味付けをし、器に取り出す。

  6. 6

    最後に明太子と和えて完成。

  7. 7

    写真

    11月1日話題入りしました☆ありがとうございます♪

コツ・ポイント

じゃがいもはたっぷりの水で何度も良く洗いでんぷん質をおとします。
冷めても美味しいので、ほんの少しだけ気持ち濃いめに味付けします。味の素は必須です♪

このレシピの生い立ち

いつも行く居酒屋さんのレシピをアレンジしました☆
レシピID : 505759 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (31人)
写真
ゆきんこ☆彡
たらこで作りました。 食感が楽しいし、美味しかった♪また作る!

食感楽しいですよね♪素敵なレポありがとうございます☆

写真
枝豆コロ助
じゃが芋のシャキシャキ食感が楽しく明太子が絡んで美味♪ご馳走様♡

シャキシャキがたまりません♪素敵なレポ感謝です☆

写真
ゆきちもこ
スライサーなしですが、 おいしかったです!!

スライサーなくてもOKです♪レポありがとう☆☆