
硬ゆで卵を作り、冷めたら殻をむいて半分に切る。黄身をだしておく。☆は全てみじん切りにする。
フライパンにサラダ油を熱して、☆を炒める。人参がちゃんと柔らかくなったら火を止め、取り出しておいた黄身、片栗粉、マヨネーズをくわえて混ぜ、しっかり目に塩胡椒する。
白身の断面に軽く小麦粉をふる。半分に切る前の卵の形くらいになるように、白身にタネをぎゅっと握りながら乗せて、手で形を整える。おにぎりを握る容量で、軽く押さえつけるように♪
全体に小麦粉をしっかりまぶす。白身とタネがはがれないように境目は丁寧に♪→卵、パン粉の順に衣をつけて、油でからりと揚げる。
縦半分に切って盛り付けると断面がかわいいです♪ソースやマヨネーズたっぷりで召し上がれ☆
11月8日にご登録メールアドレス宛てに
応募レシピに関するお知らせをお送りしております。
恐れ入りますがご確認の上クックパッド連絡宛に
ご連絡いただきますようお願い申し上げます。