豚バラ肉とズッキーニの塩炒めの画像

Description

簡単でシンプルなのに美味しい♪

材料 (2人分)

2個
大さじ1
サラダ油
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニを、いちょう切りにする。豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ボウルに卵を割って入れ、箸で卵を軽く混ぜて、牛乳を加えて更に混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンに、サラダ油を中火で熱し、卵を半熟に炒めて、いったん取り出す。

  4. 4

    写真

    キッチンペーパーでフライパンを綺麗にし、サラダ油を中火で熱し、豚バラ肉を炒め、肉の色が変わったら、酒、みりん入れて炒める

  5. 5

    写真

    ④に①のズッキーニを加えて炒め、鶏ガラスープの素、塩を入れて炒めズッキーニがしんなりする程度まで炒める。

  6. 6

    写真

    ⑤に③の玉子を加えて、サッ!と炒める。

コツ・ポイント

①卵に牛乳を加えると、玉子がふんわりします♪
②ズッキーニはあまり火を通しすぎると水分が出てきてしまうので注意!

このレシピの生い立ち

買い物に行けなかったので、冷蔵庫にあるものでパパっと!簡単に出来るものを作ってみました。
レシピID : 5082498 公開日 : 18/05/19 更新日 : 18/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
hitsujimei
お弁当のおかずに!とても美味しかったのでまた作ります^_^

お弁当のおかずに作って頂きありがとうございます(^^)

写真
だーのー嫁
ゴハンが進む一品ですね!ありがとうございました!

素敵なつくれぽありがとうございます(^^)美味しそう♪

写真
まえなお◟̆◞̆
余ったコーンも入れて。美味しくできましたー!

コーンも入って美味しそう♪器もお洒落ですね(*^^*)

写真
★aiai
ズッキーニは輪切りに!ピーマンも追加し食べ応えのある一品に!

切り方や材料追加でアレンジして作って下さり参考になります♪