オイスター焼きうどんの画像

Description

オイスターソースって美味しいですね

材料 (1人分)

一玉
4分の1
1つ
オイスターソース
大さじ3
塩コショウ
適量
適量
にんにく
ひとかけ
たかのつめ
一本分

作り方

  1. 1

    にんにくを薄切りスライスし、キャベツ、玉葱、豚肉は適当な食べやすい大きさに切ります。万能ネギはみじん切り
    卵を耐熱容器に入れて、水をひたひたに入れます。

  2. 2

    フライパンに油を入れ温まったらにんにく・たかのつめを加えます。豚肉を入れます。

  3. 3

    8割がた豚肉に火が通ったら、玉葱を入れます。塩コショウを軽くします。
    玉葱にも火が通ってきたら、オイスターソースを入れます。焦げないように気をつけてください。

  4. 4

    オイスターソースがよく絡まったら、うどん、キャベツを入れます。水を少し入れるとうどんがほぐれやすいです。

  5. 5

    4の作業中、耐熱容器に水に入れた卵を温めます。1分10秒くらい。爆発する危険があるので、すぐ開けない方が良いです。
    心配な方は普段と同じように温泉卵や目玉焼きを作ってください。

  6. 6

    うどんとキャベツにオイスターソースが絡まり、火が通ったら出来上がりです。
    おさらにうどんを盛り、万能ネギ、玉子、紅しょうが乗せたら完成です。

  7. 7

    写真

    素麺でチャンプルーに。
    最後にごま油で麺をほぐすと良いかもしれないです。

コツ・ポイント

先にオイスターソースを野菜などに味を付けてしまうのがポイントです。
私は手際が悪いので、この方法でオムライスやチャーハンを作るのですが、
この方法ですと、ベタベタにならず、調理が楽です。

このレシピの生い立ち

キャラウェイさんのにんにくチャーハンのあまりの美味しさに、応用を考えました。
美味しいです!オイスターソース良いですd
レシピID : 508644 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
真さん
オイスターソースでうどん美味しいですね♪ランチにいただきました!

お昼にちょうど良いですよね。作ってくれてありがとうです'ー'

初れぽ
写真
リヒター
具をアレンジしてみました☆オイスター味、美味しくて好きです♥♡

美味しそうです!ソーセージが良い仕事してくれそうですねd