チーズinかぼちゃ餅☆の画像

Description

チーズ入りかぼちゃ餅♬♫ お子様のおやつにもどうぞ♡

材料 (4人分(約20個))

1/4個(正味250g)
約50g
大さじ4
大さじ2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃを皮ごとラップをしてレンジで柔らかくなるまで加熱。
    チーズは1cm角位に切っておく。(今回は切れているタイプのプロセスチーズを6枚使用。2枚重ねた物を6等分にし、18コに)

  2. 2

    写真

    かぼちゃが熱いうちに皮から外し潰し、片栗粉と牛乳を入れよく混ぜる。(※耳たぶよりちょっと軟らかめになるように片栗粉や牛乳を調節してください☆)

  3. 3

    写真

    写真のようにチーズをかぼちゃで包んでボール状に。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を入れ、油がまわったら、蓋をして弱火で焼く。
    中のチーズがとろっとしたら出来上がり♪♪

  5. 5

    写真

    『話題のレシピ』に載りました♪
    ありがとうございました!!
    2009.12.19

  6. 6

    写真

    『クックパッドニュース』に掲載して頂きました♪
    2020.12.29

  7. 7

    写真

    ~ハロウィンバージョン~
    目や口はかぼちゃの皮で♪

コツ・ポイント

チーズは、プロセス・溶ける・スライス・クリームチーズ等お好みの物でOK!!(スライスチーズ等、薄いチーズは重ねて使ってください☆)
かぼちゃの種類によって硬さが違うので、片栗粉や牛乳で調節してください。軟らかめにしておくと仕上がりもモチモチします♬♫♬

かぼちゃが甘くなかったら砂糖を加えても。

このレシピの生い立ち

以前、チーズ入りじゃがいも餅をお料理教室で習い、かぼちゃでもどうかな?と思って作ったら美味しかったので。
レシピID : 509200 公開日 : 08/02/15 更新日 : 21/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (48人)
写真
はらぺこココ
美味しくできました!おやつにもお弁当にもピッタリ!
写真
yukinyao~
4歳の息子と一緒に作りました〜野菜嫌いの2歳も食べてくれた!
写真
みこひろママ
カボチャ好きの娘のお弁当に入れたら、大喜びでした♪
写真
はる⭐️
皮も一緒に使ったので所々緑です。外はかりっ中はもっちもちで、チーズとろーりでとても美味しかったです!