セロリときゅうりの即席漬け☆セロキュー

セロリときゅうりの即席漬け☆セロキューの画像

Description

醤油を加えたすし酢に漬けてセロキューの出来上がり☆ 2008年6月17日話題入り♪ セロリ嫌いさんも好きになるかも! 

材料

1本
3本
すし酢
1/2カップ
しょうゆ
大さじ3
赤唐辛子
1~2本

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは短冊切りにする。(横4等分、縦4~6等分くらいにするとちょうどいい)

  2. 2

    写真

    セロリも短冊切りにする。大きさはきゅうりとそろえておく。

  3. 3

    写真

    ボールにセロリときゅうりをいれ、種を取った赤唐辛子、すし酢、しょうゆを入れる。

  4. 4

    写真

    30分くらい置くと、セロリ、きゅうりから水が出てちょうどいい味になる。

  5. 5

    写真

    30分くらいから食べられるが、一晩おいても味がしみておいしい。

コツ・ポイント

きゅうりとセロリを切って、すし酢としょうゆに漬けるだけの簡単な即席漬けです。少し置いただけで食べると酢の物感覚、1時間以上置いてピクルス感覚のどちらもおいしいです。

このレシピの生い立ち

以前、お店で買ったセロリときゅうりのお漬物がおいしくて、真似してみました。夏、きゅうりが安い時によく作ります。我が家は大人ばかりなので、唐辛子を利かせてピリ辛味に作っています。セロリ苦手の友人もおいしいと言ってくれました。
レシピID : 510197 公開日 : 08/02/17 更新日 : 10/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (73人)
写真
チャッピのにーさん。
次はセロリも入れます(^^)!甘酸っぱい美味し〜〜♡

うれしいレポありがとうございます♪掲載遅くなりすみません。

写真
ななこMR
ニンジン+で!ぽりぽり止まらない(^o^)また作ります♪

にんじん+いいですね♡レポありがとうございます♪また作ってね

写真
コージ
おいしかったです♪ごちそうさまでした♪

簡単美味しいが一番ですよね♪レポありがとう♡また作ってね^^

写真
DomFeeder
キュウリがなくてセロリだけですが…簡単に出来て重宝します!

セロリだけでも美味しそう!嬉しいレポありがとう♡また作ってね