いんげんの胡麻和え・いんげんの茹で方

いんげんの胡麻和え・いんげんの茹で方の画像

Description

子供達も、パクパク食べちゃう!いんげんの胡麻和えです!

材料 (4人分)

17本(1袋)130g
★砂糖
大さじ1/2
★めんつゆ【3倍濃縮】
大さじ1
★すりごま
大さじ3
★味噌
小さじ1/4
★醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    水洗いします。いんげんの端を揃え、ヘタを切り落とします。半分に切ります。

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯に塩小さじ1/4を入れ、いんげんを茹でます。約3分。大きさにもよります。モロッコインゲンは4分茹でてください

  3. 3

    写真

    ざるにあげ、冷水にさらし、みずをきります。ボールに★を入れ混ぜていんげんを和えて出来上がりです。

コツ・ポイント

茹で上がったインゲンを、水に入れたままにすると、水っぽくなります。すぐに取り出しましょう。

このレシピの生い立ち

いんげんの美味しい食べ方の紹介をしたくて、レシピを作りました。
いんげん柔らか目が好きな方は、5分茹でたら柔らかくて美味しかったです♬お好みで♡
レシピID : 5108864 公開日 : 20/08/06 更新日 : 21/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (37人)

胡麻和えレシピ参考にしていただきありがとうございます☆美味しそうですね♬食べたくなっちゃいました(//∇//)

写真
クック0441WM☆
甘みがあって美味しいインゲン

インゲンがとっても美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます♡♡♡

写真
ちょこミンツ
クラッシュアーモンド入りすりごまで。いんげん苦手なうちの子がおかわりしました!美味しかったです!
写真
小米3HRW7☆
茹で方がわかりやすくて助かりました^ ^和え衣が美味しくてお皿に残ったものもしっかりこそげていただきました!