高野豆腐とミックスベジタブルの卵どじ煮

高野豆腐とミックスベジタブルの卵どじ煮の画像

Description

ミックスベジタブルで楽チン!お弁当にも

材料 (2人~3人)

2枚
一枚
200ml
☆昆布だしの素(顆粒)
8g
☆パルスイート
小さじ1
☆みりん
小さじ1
薄口醤油
小さじ1
ひとつかみ
1個

作り方

  1. 1

    高野豆腐は水に浸けて戻し、横2、縦3(イチマイが6等分)に切り、軽く水気を搾っておく。うすあげは好みの大きさに切る。

  2. 2

    鍋に水と☆を入れて火にかけ、高野豆腐、うすあげも入れて煮汁が半分になるくらいまで煮る。

  3. 3

    醤油とミックスベジタブルを加えて1~2分煮たら溶き卵を加えてふたをして火を止めて10数えたら蓋を開ける。

  4. 4

    皿に盛り出来上がり!

コツ・ポイント

時間差で味を入れる。

このレシピの生い立ち

よる四人分のお弁当を作っているので、サッとできる一品に!ミックスベジタブルを使うので時短出来ます。
レシピID : 5112580 公開日 : 18/06/08 更新日 : 18/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)

ゆゆっちゃさんお試しありがとうございます❤つくれぽ嬉しいです(*^^*)

写真
すまくっく
ひさびさ高野煮卵とじで優し美味しベジで彩り良し。ごちそうさま。

すまくっくさん有難う♡カラフルなmixベジで仕上がりも可愛い

写真
クックI7I5L1☆
昨日は有り難う♡おかず悩み☆色合いが綺麗美味で助かりました♡感謝

こちらこそ有難う♡すごく可愛いお弁当☆詰める人のセンスだね!

写真
えリピョン★
煮物の残りで♪彩りキレイで嬉!ありがとう(*^^*)

えりピョン★さんスゴーく美味しそうなお弁当に仲間入り有難う