リッチ・ラスク”少女”の画像

Description

まさに、”とまらない”おいしさ!メープルの香りがハマります。

材料

バター
30g
メープルシロップ
30g

作り方

  1. 1

    バターを常温に戻してください。そしてバケットは約1cmぐらいに切りましょう。

  2. 2

    柔らかくなったバターとメープルシロップを混ぜて、先ほど切ったバケットの表にだけたっぷり塗ってください。

  3. 3

    あとは150度から160度のオーブンで10分から15分焼けば完成です。

コツ・ポイント

焼き加減は少し外側がきつね色になるくらいがいいでしょう。その一線を越えると一気に焦げてしまいますので注意です。
メープルとバターを混ぜるだけなので味付けに失敗はないですよ。

このレシピの生い立ち

レシピ本でブランデーを入れてくださいとかしゃれたことが書いてありましたが、メープルシロップの風味で大丈夫だろうと作ってみたら家族に大好評の味に仕上がってしまいました。
リピーター続出のおもてなし料理です。お出かけの時に持って行ってもいいですね。
レシピID : 515820 公開日 : 08/02/27 更新日 : 09/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
☆あきんこ☆
簡単に美味しく出来ました(*^^*)

カフェみたいですねー!レポありがとうございます!

写真
みかりんさん。
ラッピング後で分かりにくいですが…ザクザクで美味しかったです!

ラッピング!素晴らしく感激です!

写真
Cherishy
オーブン開けたらメープルの良い香り〜♪ お土産に喜ばれました。

喜んでもらえてうれしいです。ありがとう!

写真
名保子
メープルの風味がたまらない!ラスク大好き!

香ばしくておいしそう!