夏バテ解消!簡単カレー焼チキンの画像

Description

カレー粉のいい匂いで、作っている最中から子供のテンションも上がります(^-^)夏バテしやすい夫にも大好評です。

材料 (2人前)

塩コショウ
適量
大さじ1
カレー粉
小さじ1

作り方

  1. 1

    もも肉を1.5cm〜2cm角に切る。

  2. 2

    切ったお肉をビニール袋に入れ、塩コショウをしてから全体に馴染むよう揉み込む。

  3. 3

    小麦粉、カレー粉を入れ、全体に馴染むよう揉み込む。
    空気を入れて口をねじり、風船の中で振るようにすると馴染みやすいです。

  4. 4

    くっ付いているお肉があるので、振る、揉む、を繰り返すと綺麗に馴染みます。粉のつき具合は、5の画像を参考にしてください!

  5. 5

    写真

    馴染んだら、点火前のフライパンに出し、皮目を下にして油を少量回しかけて中火で焼く。

  6. 6

    皮目がパリッと色づいたら、ひっくり返し3分ほど焼く。

コツ・ポイント

皮目から焼くだけ!なんのコツも要りません!お肉の大きさにより粉の量を調節してみてください。大人は胡椒たっぷりがスパイシーになり美味しいです。

ひっくり返したあと、とろけるチーズを乗せて蒸し焼きにしたり、マヨネーズで食べても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

手早く簡単に出来て、みんなの喜ぶカレー味のレシピをと考えてみました。
写真の付け合わせはキャベツで、同様に塩コショウとカレー粉で炒めただけです(^-^)
レシピID : 5163990 公開日 : 18/07/11 更新日 : 18/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート