クリーミーBBQチキンのバゲットピザの画像

Description

クリームチーズとBBQソースの相性が抜群です♬

材料

4本
コンソメ
4g
★BBQソース
大さじ2
★S&B ローストガーリック
少々
★ブラックペパー
少々
★きざみ青ねぎ
30g
細切りチーズ
30g
1/2本

作り方

  1. 1

    ささみは筋を取り鍋に入れる。ささみがかぶる量の水とコンソメを入れ弱火で茹でる。

  2. 2

    写真

    ささみに火が通ったらささみのみ容器に移し、粗熱が取れたらほぐす。(ささみを茹でたスープは何かに使用して下さい)

  3. 3

    ささみが温かいうちに★の材料を加えよく混ぜる。

  4. 4

    バゲットの厚みを半分に切りさらに約4cm幅に切る。具材が馴染みやすいよう表面に少し切り込みを入れる。

  5. 5

    バゲットに「3」をギューっと押すように乗せ、チーズと生ハムをトッピングして180℃のオーブンでこんがりするまで焼く。

  6. 6

    写真

    ☆ バーベキューソースはハンツ(Hunt's)を使用しました。ネットで購入。

  7. 7

    写真

    ☆ S&Bのローストガーリックはこちら(写真)です。

コツ・ポイント

★ ささみは弱火で茹でると柔らかく仕上がります。ささみを茹でたコンソメスープには鶏のだしも出ているので、そのままスープとしても美味しいです。

★ バゲットのサイズは異なるかも知れませんので、具材の量は好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

時々作るレシピです。バゲットに乗せる以外にも、ホットサンドイッチ、ケサディーアの具としても、ペンネ等のパスタと混ぜてオーブンで焼いても美味しいです。
レシピID : 5221749 公開日 : 18/08/25 更新日 : 18/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート