手羽元と春菊の簡単ロティサリー風☆

手羽元と春菊の簡単ロティサリー風☆の画像

Description

手羽元を低温でじっくり焼いて、やわらかく仕上げました☆春菊をたっぷりと使い香りよく野菜のおいしさも味わえます♪

材料 (2〜3人分)

1袋
マリネ液
ナンプラー
大さじ2
白ワイン
大さじ2
レモン汁
1/2個分
しょうゆ
小さじ1
みりん
小さじ1
小さじ1/2
あらびき黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    手羽元にフォークで穴を3箇所程あけ、マリネ液とともにジップ付き保存袋に入れ、10分〜15分ほど漬ける。

  2. 2

    オーブンを130℃に予熱する。春菊は3cm幅に切り、耐熱皿に敷き詰める。

  3. 3

    一口大に切ったカリフラワーを耐熱皿の周りに並べ、中心に漬け込んだ手羽元と細長い三角形に切ったパプリカをのせる。

  4. 4

    手羽元漬け込んでいたマリネ液を上からかけてオーブンに入れ、130℃で40分〜45分程焼く。

コツ・ポイント

手羽元に穴を空ける時に、しっかりを差し込んだ方がマリネ液が染み込み、ジューシーに仕上がります♪ゆっくりと加熱すこることで野菜のうまみがスープに出て、春菊と絡み合っておいしいです!

このレシピの生い立ち

手羽元をジューシーにやわらかく仕上げ、野菜もおいしくいただけます♡漬けて焼くだけなのでとっても簡単です!
レシピID : 5277197 公開日 : 19/02/07 更新日 : 19/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クリーピングタイム☆
柔らかチキンとお野菜たっぷりで美味しいです♡オーブンにお任せも嬉