とっても小梅ちゃんなナポリタン♡の画像

Description

いつものナポリタンに大葉を大量投入したら、な、な、なんと⁉︎小梅ちゃん味になっちゃった‼︎

材料 (2人分)

20枚
1/4個
バター
小さじ1
トマトケチャップ
大さじ4
オリーブオイル
大さじ2
塩、こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    魚肉ソーセージは短冊切り、玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切り、大葉は、荒くみじん切りする。

  2. 2

    スパゲティは、指定の茹で時間より、3分くらい長く茹でたら、バター小さじ1をからめておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ二杯入れ、魚肉ソーセージに焦げ目がつくように炒め、皿に取っておく。

  4. 4

    写真

    フライパンに玉ねぎとピーマンを入れて、しんなりするまで炒める。

  5. 5

    写真

    4にスパゲティと魚肉ソーセージ、大葉、トマトケチャップを入れ、よく混ぜ合わせ、塩こしょうで、味を調える。火はつけない。

  6. 6

    写真

    お皿に盛って、出来上がり。

コツ・ポイント

あえて、高級食材やニンニク、鷹の爪、バジルなどは使わず、昔お母さんに作ってもらったような家庭のナポリタンの方が小梅ちゃん感が出ます。

このレシピの生い立ち

夏に畑で大葉がたくさんなっていたので、大量消費のつもりで、ナポリタンに入れたら、小梅ちゃんの味になって、びっくり‼︎
レシピID : 5299812 公開日 : 18/10/19 更新日 : 18/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まぶたん
ブログ見て早速~★またビックリ大葉入れるとこんなに美味しいの!!

小梅ちゃん味になりましたか笑 いつもありがとうございます♡