オイルサーディンとチリソースでサンド

オイルサーディンとチリソースでサンドの画像

Description

トーストしたパンにオイルサーディンとチリソースが良く合います。

是非ライ麦、胚芽、全粒粉などが入ったヘルシー系のパンでお試し下さい。

材料

バター(若しくはマーガリン、オリーブオイル)
好みの量
4~5本(好みで加減)
チリソース
大匙2(好みで加減)
薄切り1/8個(好みで加減)
レモン汁
少々(省略可)

作り方

  1. 1

    玉葱はたて半分に切り、薄切りにして10分くらい水にさらし、ザル等にあげ、水気を切っておく。

  2. 2

    食パンにバター(若しくはマーガリン、オリーブオイル)を塗り、キレイな焼き色がつくまでトーストする。

  3. 3

    写真

    2.にオイルサーディンを乗せる。 (たて半分にパンをカットすることにしたので、写真のようにオイルサーディンをおきました)

  4. 4

    写真

    3.に1.の薄切り玉葱を乗せる。

  5. 5

    写真

    4.にチリソースをかける。 ものにより味に差があるので、適宜調整下さい。

    好みで粗挽き胡椒、レモン汁少々。

  6. 6

    写真

    5.に何も乗せていないパンを乗せ、
    たて半分にカット。
    皿に盛りつけたら出来上がり。

コツ・ポイント

パンはハード系、ライ麦や胚芽などが入ったもので是非お試し下さい。
トーストした際、パンのよりクリスピーな感じと、対照的な具材の柔らかさがいい感じです。

このレシピの生い立ち

なないくさんの✿オイルサーデンのレモンソテー✿(ID# 479623)が大好きで、オイルサーディンを大量買いし在庫があったのと、我が家の定番HB食パン(chikappeさんの下記レシピ)でサンドイッチにしてみた。
chikappeさんのパンは今回はライ麦をロースト胚芽におきかえて作ったものを使いました。
レシピID : 530124 公開日 : 08/03/15 更新日 : 08/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
しやわし
ライ麦で♪美味しくてこれから何度もお世話になりそう♡ごちです!

こちらもお試し有難う☆美味しそう♬好みが似ているかもね~^^

写真
KT121
お気に入りのパン&パクチーたっぷりで。とってもおいしかったです!

相変わらずお美しい♪KTさんお気入りパンが気になります~!

写真
mari-boo
とっても美味しくてリピ☆スライスパンの方が合いますね♡

リピ、すっごく嬉しい!中味たっぷりで美味しそうですね♪

初れぽ
写真
mari-boo
東南アジアに飛んで行きたくなる味♪パクチー、乗せれば良かった〜!

mari-booさん、感謝!私も今朝作って会社で食べました!