春菊豆腐簡単あったかダイエット中華スープ

春菊豆腐簡単あったかダイエット中華スープの画像

Description

春菊と豆腐のみの中華スープ(鶏ガラスープの素使用)。簡単に美味しくできます!分量はテキトーでOK。妊娠中の妊婦さんにも。

材料 (2人分)

1束ぐらい
鶏ガラスープの素
小2
300㎖
しょうがチューブ
3cmくらい
片栗粉大1を水大1で溶く

作り方

  1. 1

    春菊は3cm程度に切っておく。

  2. 2

    豆腐は1口大に切る。大きさはお好みで。ダイエットには食べ応えのある木綿がおすすめですが、絹でも。

  3. 3

    水を沸騰させ、切った春菊と豆腐を入れる。

  4. 4

    火が通ったら、鶏ガラスープの素を入れる。

  5. 5

    しょうがを入れる。なくても美味しいです。

  6. 6

    水溶き片栗粉でとろみをつける。食べ応えのために入れますが、なくても美味しいです。

コツ・ポイント

※卵を入れても美味しいと思いますが、ダイエットには、なるべく具は少ない方がいいので、今回は入れませんでした。
※鶏ガラスープの素がなければ、中華スープの素でも。分量はパッケージに従うと失敗なし。

このレシピの生い立ち

春菊を大量にもらったので、中華スープにしてみたら、とても美味しかったので。
レシピID : 5338105 公開日 : 18/11/15 更新日 : 18/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みゆかちゃん
春菊と豆腐で温かいものが作れました。生姜が効いて美味しかったです
初れぽ
写真
Louis0112
家族に好評でした。ありがとうございました。

ご家族にも喜んでいただけて嬉しいです。つくれぽ感謝です!