絶品☆スペアリブのマーマレード煮の画像

Description

とにかくお肉がやわらかく、甘辛いタレが絶品です!是非1度作ってみて下さい!

材料 (4人分)

600~800g
大さじ7
赤ワイン
大さじ3
★にんにく
小2かけ
★しょうゆ
大さじ6
★みりん
大さじ1
★酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    スペアリブは、余分な脂を取り除く。★の漬けだれをジップロックにいれて、スペアリブを入れて揉み込み、2時間~3時間おく。

  2. 2

    圧力鍋にスペアリブを入れて焼き色をつけたら、漬けだれとひたひた位の水を入れ加熱。

  3. 3

    あくを取ったら、赤ワインとマーマレードを入れて15分加圧。そのまま放置して冷却。

  4. 4

    写真

    一旦お肉を取り出し、煮汁が殆どなくなるまで煮詰めて最後にお肉にからめて完成。ここで照りが出ます!

コツ・ポイント

圧力鍋で、軟らかくトロトロのスペアリブになります。骨からほろっとはずれますよ~!^-^
煮詰める時は、一旦お肉を取り出し、煮汁にとろみが出るまで煮詰めてからお肉に絡めて下さい。照り照りになります!

このレシピの生い立ち

お肉好きの子供のために作りました。
レシピID : 536991 公開日 : 08/04/24 更新日 : 13/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なつ★なつ
作り方はとっても簡単なのに、お店みたいな味わい!リピします!

照り良く、と~っても美味しそう♥りぴ決感激です!れぽ有難う♫

写真
あっちゃん40
とってもジューシーに出来上がりました!

わ!素敵れぽ♪めちゃ美味しそう★沢山作ってくれて有難う!^^

初れぽ
写真
みかpooh♪
手羽元で。煮詰めようが足りなかったな…。でもおいしかった~♪

初れぽ嬉しいです♪手羽元でもいけますネ~☆有難う!^∇^