米粉バナナパウンドケーキの画像

Description

同じボウルに入れて混ぜるだけ!!米粉のふわふわバナナパウンドケーキです!

材料

2本
2個
蜂蜜
30g
オリーブオイル(油)
大さじ4
大さじ4
200g

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにバナナを入れ、フォークやヘラを使って潰します

  2. 2

    写真

    そこに卵を入れ混ぜ合わせ、さらに蜂蜜、オリーブオイル、豆乳を入れよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    そこに米粉、ベーキングパウダー(振るわなくてOK)を入れよく混ぜます

  4. 4

    写真

    生地にお好みで砕いたクルミなどを入れても美味しいです!!今回は、クルミとチョコを♪

  5. 5

    写真

    型に流しいれトントンと底を叩いてならします。よく火が通るように、真ん中に割れ目をいれます。

  6. 6

    180℃のオーブンで約40分焼きます。

コツ・ポイント

材料を半分にすれば、小さいサイズのパウンドケーキも作れます!

このレシピの生い立ち

甘さ控えめのヘルシー米粉パウンドケーキが食べたくて♪
レシピID : 5403552 公開日 : 18/12/08 更新日 : 19/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
mixbaby
リピです。甘さは本当に控えめ、でもふんわりしていて美味しいです。放置してたら少し焦がしてしまいました。
写真
いあむ
半量でミニパウンド型170℃30分、綺麗に焼けました。優しい甘さで休日の朝食にぴったりでした。
写真
クックXRPC3V☆
レモンのすりおろしを入れて 砂糖は半量、ナッツトッピング! あっさりでも美味しい!!
写真
むむむん
半量約20分焼。焼きすぎたか少しパサつくけど米粉でふんわりは凄い