糖質オフダイエット!しらたき明太子パスタ

糖質オフダイエット!しらたき明太子パスタの画像

Description

糖質オフ!!白滝を使った食べ応えのある明太子パスタです。

材料 (2人分)

2袋
明太子
1本分
にんにく(おろし)
少々
塩・こしょう
各少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    白滝をねっとうでサッと茹で、水気を切る。

  2. 2

    写真

    フライパンににんにく、オリーブオイル、塩・こしょうを入れ、にんにくの香りが出てくる程度に加熱する。

  3. 3

    写真

    水気を切った白滝を加え、しっかりと炒める。

  4. 4

    写真

    火を止めて、ほぐした明太子を加えよく混ぜ合わせる。
    (この明太子には、細切りの昆布が付いていたので一緒に入れました。)

  5. 5

    写真

    小口切りにした青ネギを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

白滝は炒める前に茹でると食感がしっかりするので、食べ応えがアップします。また、にんにくと一緒に炒めペペロンチーノ風にすると、味もしっかりコクが出て美味しいです。

このレシピの生い立ち

九州物産展で明太子を買ったのですが、最近、ロカボの低糖質食(適正糖質:20〜40/1食あたり)を意識しているので、パスタでなくて、白滝で作ってみました。美味しかったです(^^)
レシピID : 5410772 公開日 : 18/12/13 更新日 : 19/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆さぶ☆☆
確かに味がしっかりしているので白滝で充分!美味しかった^_^

ありがとうございます。海苔ものって美味しそうですね!