癒し系☆モンブランロールケーキの画像

Description

生クリームのたっぷり入ったロールケーキの上にマロンクリームをのせてみました。
モンブラン好きにはたまりません!
癒されるぅ~♪

材料 (1台分)

ほわほわ☆天使のロールケーキ♪:542639
1台分
100g
50g
適量
栗の渋皮煮(甘栗剥いちゃいましたorマロングラッセ)
3~6個くらい

作り方

  1. 1

    ほわほわ☆天使のロールケーキを作る。

  2. 2

    生クリームを泡立てる(ツノが根元からおじぎをするくらい)。そこにマロンクリームを入れ混ぜる。

  3. 3

    2のクリームをモンブラン用のかなぐちをつけた絞り袋(なければ絞り袋の先端を径3~5mmくらいになるようにカットして使用)に入れ、搾り出していく。

  4. 4

    ココアを茶漉しでふるいながら3の上にかける。仕上げに栗の渋皮煮を半分にカットし(大きかったので)のせる。

コツ・ポイント

マロンクリームはSAVATON社の缶詰のもの(加糖)を使用しました。マロンペーストを使用する場合はお砂糖を加えたほうがいいかも。

このレシピの生い立ち

モンブランが好きでロールケーキも好きなので。コラボさせちゃいました。
レシピID : 544523 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クック9CGDVK☆
誕生日のプレゼント用です❗️喜んでもらえました。

ゴージャスでとっても美味しそう♡素敵なレポをありがとぉ♡

写真
まあー16
見た目がイマイチ(・・;)でも美味しかったです♪

とっても美味しそう!素敵なレポをありがとぉ☆嬉しいなっ♪

写真
*mokomoko*
モンブラン用絞りがなくて(^^; もう一度作ります!

とっても美味しそう!素敵なレポをありがとぉ☆栗の季節だね~☆

写真
メキシコさん
ココアかけ忘れたっ!モンブランクリーム参考にさせてもらいました☆

とっても綺麗なデコレーション♪素敵なレポをありがとぉ~☆