Bread*ピーナッツクリームパンの画像

Description

ふわふわコッペパンに濃厚なピーナッツクリームをサンドしました。

材料 (8個分)

280g
バター(無塩)
30g
3g
上白糖
大さじ2
150ml
大さじ3
●無糖ピーナッツバター
大さじ3
少々

作り方

  1. 1

    HBのパンケースに●とピーナッツと牛乳以外の材料を入れ、生地作りのコースでスイッチON!ピーナッツは細かく刻んでおく。

  2. 2

    パン生地を8等分して丸め、ベンチタイムを取る。ふきんなどをかぶせ、10分ほど置く。

  3. 3

    生地を棒状に成型する。天板にオーブンシートを敷き、その上にのせていく。ふきんを被せて二次発酵させる。

  4. 4

    3の生地が2倍ぐらいに膨らんだら、それぞれの生地に刷毛で牛乳を薄く塗る。その上からまんべんなく刻みピーナッツを散らす。

  5. 5

    400°(200℃)に温めておいたオーブンで13分ほど焼く。焼きあがったら冷ましておく。

  6. 6

    ボウルに●を合わせてホイップし、ピーナッツクリームを作る。5のパンの真ん中にナイフで切れ目を入れ、クリームをサンドする。

コツ・ポイント

粉砂糖の代わりにグラニュー糖でも可。

このレシピの生い立ち

以前よく行った、韓国系のパン屋さんにあるパンで大好きなパンを再現してみたものです。
レシピID : 54718 公開日 : 02/05/24 更新日 : 11/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
パン屋さん♪
パンもちもち、クリームふわふわ、ピーナツカリカリでとっても美味しかったです!!また作ります!!
写真
さこのり
こちらのピーナツクリームをコルネに絞りました!子供たち大喜び♡

コルネ良いですね♡ありがとうございます!

写真
ふんわりふわりん
購入したクリーム使用ですが、生地は最高。自慢できる一品です^-^

美味しそう♫ レポありがとう!

写真
3dori3
ピーナッツ大好き!!おいしくできました。ありがとう♪♪

可愛らしい仕上がりに感激☆作って下さってありがとう!!