固い熟してないアボカドのチーズ焼き

固い熟してないアボカドのチーズ焼きの画像

Description

固いアボカドが柔らかく美味しい料理に変身♪ 熟したアボカドでも作れます。その場合は、レンジで温めるのを省略してね。

材料 (2人分)

少し
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを半分に切り、タネを取る。お皿に並べてラップは掛けずに、レンジで600Wで1分半温める。

  2. 2

    写真

    粗熱が取れたらアボカドを一口大に切る。ウインナーとミニトマトも一口大に切り、しめじは一本ずつにする。

  3. 3

    写真

    2を全て耐熱皿に入れたら、上から塩胡椒とチーズをかけてオーブントースターで焼く。

  4. 4

    写真

    いい焦げ色になったら出来上がり♪

コツ・ポイント

☆材料は、アボカドとチーズ以外はお好みで変えてみても。茹でたブロッコリー、茹でたジャガイモなど。
☆もしウインナーで生のものを使われる場合は、先に茹でてからお作りください。

このレシピの生い立ち

アボカドを切ったら固くて食べられそうになかったので、それならばチーズを掛けて焼いてしまおう!と思いついたレシピです。
レシピID : 5542828 公開日 : 19/03/07 更新日 : 19/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
かいや
トマト無しで、ジャガイモ&サツマ芋も◎硬く青臭いアボカドが美味しく変身しました!
初れぽ
写真
たろあんこ
切ってみて固くて困っていました。とても美味しかったです!

初レポ感謝! 盛り付け素敵でとっても美味しそう(*^^*)