アンパンマンケーキ☆の画像

Description

手作りキャラケーキに挑戦!
つくれぽありがとうございます☆
色んなアンパンマンが集まってきました~☆

材料

チーズケーキ
適量
デコペン
適量

作り方

  1. 1

    レシピID:553846のシンプルチーズケーキを作る。

  2. 2

    チーズケーキが充分冷えて固まったら、市販のチョコホイップを固めに泡立てる。(ハーシーズのチョコホイップを使用しました)

  3. 3

    型をはずさずに、チーズケーキの上にチョコホイップをのせる。

  4. 4

    カードなどでホイップの表面をキレイに慣らし、少しまた冷蔵庫で固める。

  5. 5

    レシピID:417072はなあすさんの「キャラクターチョコレート」を参考に、デコペンでアンパンマンの顔部分を作る。メッセージプレートも同様に作る。

  6. 6

    チョコレートが充分に固まったら、チョコホイップの上にアンパンマンの顔をセッティング。表面がホイップなので、チョコを押し付けることが出来る。

  7. 7

    静かに型をはずす。
    出来上がり!!

コツ・ポイント

アンパンマンの顔は絵本をコピーしてケーキ型と同サイズの下絵を用意、その上にクッキングシートを敷いてデコペンでなぞりました。

このレシピの生い立ち

レシピID:417072はなあすさんの「キャラクターチョコ」を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
レシピID : 555688 公開日 : 08/04/21 更新日 : 10/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (72人)
写真
みーチョ
参考にさせて頂きました!子供がとっても喜んでくれました。

掲載遅れごめんなさい!アンパンマンクッキーがめちゃかわ☆

写真
とっとっとまとちゃん
顔全体も残ったホワイトとブラックのチョコ混ぜて作 2歳娘大喜び!

元気いっぱいのアンパンマン素敵☆娘ちゃんの顔が浮かびます☆

写真
ととささ
クリームが苦手なので、デコペンだけで♪

まんまるケーキにアンパンマン☆楽しそうに笑ってますね~!

写真
fumiminn
3歳のバースデーに!!とーっても喜んでくれました☆

掲載遅くなってごめんなさいー!誕生日おめでとうございます!