✿カジキマグロの照り×2焼き✿の画像

Description

09/10/18話題レシピ入りしました 娘が大好きな魚料理の1つ♪本日も「おいち〜」 の一声を頂きましたぁ(^^)v

材料

適量
✿しょうゆ
大2
✿酒
大1
✿みりん
大2
✿砂糖
大1/2
酒(臭み取り用)
大1

作り方

  1. 1

    カジキマグロに酒を振り5分ほど置き、カジキマグロを取り出す。

  2. 2

    バットに✿の調味料を加えて、カジキマグロを15分ほど漬ける。
    (✿のタレは捨てないで!)

  3. 3

    2のカジキマグロに片栗粉を両面にまぶす。

  4. 4

    フライパンに油をひきカジキマグロを中火で両面焼き、一旦取り出す。

  5. 5

    フライパンに2の残ったタレを加え煮立ったら、4のカジキマグロを戻し入れ、タレを煮絡ませたら完成♪

コツ・ポイント

少し濃い目の味付けが美味ですっ!片栗粉をまぶしたら、すぐに焼いて下さいネ!片栗粉をまぶしてから少しでも置いておくと、焼いた時に片栗粉が剥れます。

このレシピの生い立ち

娘が好きなカジキマグロの照り×2焼き♡煮付けや唐揚げにするより、この照り×2焼きが一番ウマイ♪って事で今では定番のように作ってますっ(^^)
レシピID : 556732 公開日 : 08/04/22 更新日 : 16/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (65人)
写真
はねたま
美味しくできました~♪ご飯が進みますね(o^−^o)

完璧な出来上がり!ありがとうございます(^-^)v

写真
ずみまめ
たれ煮詰めすぎたかなーと思ったけど、美味しかったです!(^^)

ありがとうございます♡ご飯がすすみますね♪

写真
コアラの町子
しっかり味でご飯が進む♡夫にも好評(^^)ありがとうございます!

ありがとうございます!!

写真
エベリン
小さく切って子供のお弁当に。残さず食べてくれました♪

ありがとうございます(^^)