手作り冷食 キャベツと人参の豚バラ巻き

手作り冷食 キャベツと人参の豚バラ巻きの画像

Description

カットして、冷凍しておきます。お弁当に、そのまま入れてもOK。色添えにも便利な一品です。

材料 (3人分)

1/2本
塩胡椒
適宜
適宜
☆合わせ調味料
醤油
大さじ3
三温糖
大さじ3
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    人参を細切りにし、ラップをしてレンジで1分〜1分半チンする。

  2. 2

    キャベツは芯を除いて適度な大きさにカットし、重ねてラップをしてこちらもレンチンする。

  3. 3

    写真

    豚バラを3枚並べて綿棒などで伸し、塩胡椒で下味をつける。

  4. 4

    写真

    豚バラは長さを半分にし、写真のように並べて手前からくるくると巻く。

  5. 5

    写真

    このように、先にキャベツで人参を巻いてから、お肉を巻き付けても良い。

  6. 6

    写真

    片栗粉をまぶし、油をひかずに全体に焦げ目がつくように焼く。

  7. 7

    写真

    合わせ調味料を回しかけ、よく絡めて煮詰めたら完成。焼肉のたれでも美味しいですよ〜〜。

  8. 8

    写真

    夕食などにはこのままでどうぞ!

  9. 9

    写真

    右が、キャベツを広げて肉と一緒に巻いたもの。左は先にキャベツで人参を巻いたもの。見た目のお好きな方で。

コツ・ポイント

巻く時にしっかり締めながら巻いてください。カットする時にグズグズに崩れてしまうので。
後は仕上げのタレをアレンジして、ポン酢を使ったり、ソース&ケチャップや、デミグラスソースでもいいかと思います!

このレシピの生い立ち

よくあるインゲンと人参の豚バラ巻き。我が家の子供らはインゲンが苦手なので、同じような色合いで、作りやすいものをと考えたらこうなりました。
レシピID : 5649225 公開日 : 19/05/15 更新日 : 19/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
AMG
甘辛でごはんに合いますね😍チーズをトッピングしてみたくなりました😆簡単でコスパよし❤︎ご馳走様でした😋Tnx❣️
写真
☆Rionちゃん☆
美味しい!煮詰めると味染みていいですね♪キャベツシャキシャキ♪
写真
くじらがーる
冷凍ストック用に作らせてもらいました£*'。・v・。`)ノ♥
写真
⭐ゆうたん⭐
甘辛のタレに絡んで、とっても美味しかったです(^.^)