ホタルイカのパスタの画像

Description

お店で食べて美味しかったので それらしく作ってみました。

材料

オリーブオイル
大1
ニンニク
1片
唐辛子
適量
塩・胡椒
少々
適量

作り方

  1. 1

    *プチトマト:ヘタを取り縦半分に切る。*ニンニク:スライス。* アンチョビ:適当に刻む。 *ホタルイカ:目を取る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ香りがオイルに移ったらアンチョビ、唐辛子を加える。

  3. 3

    プチトマトも入れて、スパゲティのゆで汁を大1加え、少しトロミがつくまで火にかける。

  4. 4

    ③に湯であがったスパゲティ、水菜、ホタルイカを加え強火で全体にからめて塩コショウで味を調える。

  5. 5

    ④をお皿に盛って 水菜を飾り出来上がり。

コツ・ポイント

ホタルイカは茹でてあるので ④で火を入れすぎないようにぃ。

このレシピの生い立ち

水菜→菜の花に変えても、ホタルイカ→タコに変えても美味しいです。
レシピID : 569144 公開日 : 08/05/13 更新日 : 08/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りとるちゃいるど
余りものワカメもin。春ならではの味、美味しくいただきました。

作ってくれてありがとう!具たっぷり美味しそう(^^)!

写真
うみのらあこ
水菜しなるまで炒めちゃった…けど味付け美味しかったです♪

美味しそう!レポありがとう(^-^)。

写真
iketa
水菜→アスパラに変更しましたが、文句なしの美味しさ(^_^)♫

アスパラも美味しそう!嬉しいな(^^)。ありがとう。

初れぽ
写真
ぴいちゃママ
ホタルイカの旨味たっぷりで美味♪ごちそうさま(^^)

美味しそう!綺麗に作ってくれて&レポありがとぉ(^^)。