簡単☆ごぼうとソーセージのバターいため

簡単☆ごぼうとソーセージのバターいための画像

Description

H30.5.51話題入り。定番の煮ものではなく炒めても美味しいの♪塩コショウだけのシンプルな味付けで朝食&お弁当にぜひ!

材料 (2人分)

2分の1本
バター
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ごぼうはささがきにして水にさらし、ソーセージは好みの大きさに切る。

  2. 2

    熱したフライパンにバターを入れ、ソーセージを炒める。少し焦げ目がついたら、ごぼうを投入。塩コショウをし、火が通ったら出来上がりです。

  3. 3

コツ・ポイント

簡単すぎて特にないです。

このレシピの生い立ち

朝ごはん、お弁当によく母が作ってくれました。
レシピID : 570373 公開日 : 08/05/26 更新日 : 18/05/31

このレシピの作者

*実月*
「賢く買って、賢く調理する」をテーマに、シンプルな材料・調味料で作る家族みんなで楽しめるレシピを公開中。お野菜たっぷりだけど、ごはんが進む満腹おかずが好き。お菓子は簡単&至福は譲れない。アレンジ可能な汎用性の高いレシピを心がけています。

☆チョコかじりながらプリンの海に溺れたいくらい甘いもの中毒なのに、綺麗な体型を目指す3児(8.4.1)ママ
食生活アドバイザー/レシピ本掲載・コンテスト受賞多数

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ぎんはる
簡単に美味しく出来ました!ありがとう

作ってくださり感謝!私も食べたくなってきちゃった♡

写真
あーこ姐
ちょうど残ってた牛蒡とウインナーで♡バターの風味がシンプル味に◎

ウインナーたっぷり美味しそう♡またクリチ買いに行かなきゃ!!

写真
テト♪
サラダに乗せてみました。とっても 美味しかったです。

なるほど!そういう使い方もあるんですね♪私もやってみます!

写真
k_mamemo
バター入れすぎ冷蔵したら固まり(泣)美味しいのでリベンジします!

お試し感謝♡バターたっぷり美味しいけど冷蔵不向きかも…謝。