甘エビのアーリオオーリオパスタを添えて

甘エビのアーリオオーリオパスタを添えての画像

Description

刺身用の甘エビを殻のままオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子で焼き、旨味のあるオイルにパスタを加え、味を含ませました。

材料 (2人分)

刺身用 甘エビ
8尾 120g
オリーブオイル
大さじ3
にんにく
1片 8g
赤唐辛子
1本
塩、胡椒
各々 少々
コンソメ
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは2ミリのスライス、赤唐辛子は種を取り、3個にちぎる。パスタはお昼の残りです。レンチンして温める。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルに にんにく、赤唐辛子を入れてから、火を点け、中火で香りが出るまで加熱する。

  3. 3

    写真

    甘エビを並べて、3分焼いたら、裏返えす。

  4. 4

    写真

    にんにくや赤唐辛子が焦げないように甘エビの上にのせて、3分焼く。塩、胡椒、コンソメを加えて優しく混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    パスタを加えて、オイルが馴染むように、強火で1分炒める。

  6. 6

    写真

    皿に盛り付ける。パスタの上に乾燥パセリを振りかけて完成!

  7. 7

    ぽんぽこりんちゃん、こんにちは。今日も暑いね。大きな海老で凄〜い✨いつも、たくさん作ってくれてありがと♡

コツ・ポイント

にんにくと赤唐辛子の香りを移した たっぷりのオリーブオイルでバリッと焼きます。にんにくと赤唐辛子が焦げないように、裏返した時に、甘エビの上に避難させました。パスタは茹で上がりの分量で、ほんの少しです。

このレシピの生い立ち

以前、車海老を魚焼きグリルで焼いたら(レシピID 5447994)美味しくて、家族に大好評だったので、今日は、甘エビをフライパンで焼きました。お昼にパスタを茹で過ぎたので、その残りを、旨味たっぷりのオイルに加えて吸わせました。
レシピID : 5741665 公開日 : 19/07/15 更新日 : 19/07/15

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ぽんH☆R
2回に分けて作ったのでまた投稿で〜す🤗鷹の爪入り、大人用♪甘えびのパスタは初めてです♫にんにくの香りも♡ごちそうさまでした☆
初れぽ
写真
ぽんH☆R
ちびっ子でも食べられるように鷹の爪は入れずに◎