かりっと新じゃが☆カレーチーズ焼き

かりっと新じゃが☆カレーチーズ焼きの画像

Description

2015.3話題入り♪揚げてないけど、フライドポテトっぽい♪お弁当にぴったり☆カレー味でアクセント。粉チーズでコクを。

材料

大2個
★カレー粉
小さじ1/3~
★塩
少々
★ブラックペッパー
少々
サラダ油
少々
バター
少々
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    新じゃがいもは皮付きのまま薄切りし、水にさらす。その後レンジでチン。(うちは根菜キーを使ってます)フライパンで焼くので、少しくらいなら硬めでも。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、バター少々を落としてから、1のじゃがいもを並べる。あまり動かさずに焼き色を付ける。(焦がさないよう注意)

  3. 3

    写真

    かりっとして、ほどよく焼き色がついたら、ひっくり返し、裏面も同じように焼く。

  4. 4

    写真

    ★で味付けして、パセリを散らせば完成☆

  5. 5

    写真

    お弁当のおかずに♪

コツ・ポイント

レンジでやわらかくしておくので、後はあっという間にできます! サラダ油+バターで風味アップ! 2であまり動かさずにいい焼き色をつけると美味しい☆ 子どもも好きな味です♪

このレシピの生い立ち

ダンナのお弁当に入れるおかずがなくて…目に付いた新じゃがいもで作ってみました。
レシピID : 576925 公開日 : 08/05/24 更新日 : 15/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
ぷちぷ。
煮込みじゃない新じゃがカレー料理!作りやすく美味しかったです

気に入って頂けて良かったです!つくれぽありがとうございます♪

写真
airin0331
お弁当にもいいですね♫美味しかったです、また作ります!❤︎

是非またお弁当に作ってみて下さい♪れぽありがとうございます!

写真
torisantom
ちょっと薄切りにしすぎて、崩れちゃったけど味付けは最高でした♪

煮崩れ気味もそれはそれで美味しいですね☆つくれぽ感謝です!

写真
すうがん
皮まで丸ごと、新じゃがにピッタリでした。チーズがまろやかで美味!

皮ごと新じゃが、美味しいですよね♪つくれぽ有難うございます!