休日の朝の沼さんのサンドイッチの画像

Description

休みの朝 野菜をたくさん摂りたくて 手をかけて作ってみましたぁ~

材料 (2人分)

1/4本
2個
マヨネーズ
適量
適量
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を全て千切りにして 強めの塩でモミモミ…水分をいっぱい 取り除きます!かなりの水分が 出ます。その分多くの野菜摂取!

  2. 2

    写真

    今回は、ホームベーカリーで焼いたパンを使用します(^-^)/
    サンドイッチ用に薄切り…なかなか 大変です(*_*)

  3. 3

    写真

    半熟目玉焼き 両面焼きを作りまぁ~す(^-^)v白身が ある程度固まった所で 裏返します。→こんな感じ

  4. 4

    写真

    焼き上がった目玉焼きに軽く塩 コショウをしておきます。

  5. 5

    写真

    贅沢にバターでパンを トーストしていきます。

  6. 6

    写真

    焼くのは、片面だけです。

  7. 7

    写真

    さぁ~サンドしていきます。順番は、お好みで!塩もみした野菜は、これでもか位堅く 堅く絞ってくださいね!その上にマヨネーズ

  8. 8

    写真

    その上に目玉焼き~ハム パンとサンドします(^-^)/そうそう 1番下には、スライスチーズ ハムも入っています。

  9. 9

    写真

    もう1枚のパンを乗せて ラップで きつく 巻いて 馴染むように 15分程 放置します。

  10. 10

    写真

    緊張の時間…
    ラップごと半分にカットします!さぁ~本日の断面は?

コツ・ポイント

野菜は、必ず塩もみをして 堅く絞るのがポイントです。

このレシピの生い立ち

昔 テレビで沼さんのサンドイッチの存在知り
野菜がたくさん 摂取出来るので 是非作ってみたくなり 自分も 作ってみました。本当に最高ですね!
レシピID : 5795763 公開日 : 19/08/24 更新日 : 19/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (7人)
写真
ねずみんパラダイス
おはようございます。今朝は、時間が あったので 沼さんの沼サンドを作りました!久々のボリューム感…ガッツリ食べました!
写真
ひトみ
卵が切れるって有り得る?!でも作りたくてウズウズしてまして野菜ボリューム凄い嬉し♪
写真
ねずみんパラダイス
昨夜 作った人参ラペを 使いました!野菜がたっぷり 朝からボリューム満点