驚天動地!きなこチョコ(糖質2.2g)の画像

Description

ダイエッターの敵であるチョコレート…奴に頼らずともコレを食べれば満足できると思います。一般的なチョコレートは100g辺り520Kcal、糖質50g、脂質30g程度ですが、コレなら300Kcal、糖質6g、脂質22g、たんぱく質も豊富だぜ!

材料 (直径2.5cm丸4個)

10g
甘味料(甘さ砂糖の3倍)
2g
グレープシードオイル
4g
8g

作り方

  1. 1

    きなこ、純ココア、甘味料をよく混ぜます。

  2. 2

    グレープシードオイルを入れて練り練りし、ある程度纏まってきたら豆乳を入れ、よく馴染ませます。

  3. 3

    丸めて冷凍庫へ投入、1時間程度で完成です。1時間待たずとも、ある程度冷えたら食えますが、しっかり冷やした方が美味いです。

コツ・ポイント

冷やす前にココアをまぶしてトリュフ風にするとオシャレな感じがします。冷やす前の状態なら、豆乳で伸ばしてパンに塗ったりスポンジに塗ったりしてもいいんじゃなかろうかと思います。

このレシピの生い立ち

例によって仕事中に突然思いついたわけですが、ちゃんと真面目に仕事してるんです、マジで。ちなみにコレ、コスト面でも一般的な板チョコを2倍近く上回るパフォーマンスを誇ります。
レシピID : 582068 公開日 : 08/05/31 更新日 : 08/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

100 (94人)
写真
みるく茶
美味しくて感動 😆定番にします♪
写真
喜八&Hacchi
きな粉好きな子のおやつに作ってみました。上の子にヒット!ごちそうさま
写真
ことりは
リピです!MCTオイルで抹茶味も作ってみました。シリコン型で、冷凍庫でしっかり冷やしました。美味しい!ハマる!
写真
ことりは
すごい簡単ですぐできました!そして一瞬で食べて無くなりました!美味しかったです。