ミョウガ&キュウリ☆梅かつお和えの画像

Description

さっぱり美味しい(^^) お漬物代わりにも~ 8/24話題入りしました。みなさんありがとうございました(__)

材料 (2~3人分)

3個
1本
梅干
1/2個
2つまみくらい
めんつゆ(2~3倍の)
大さじ1/2
醤油
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ミョウガはまず縦半分に切って 斜めに千切りする。キュウリは斜めに切ってから千切りにする。

  2. 2

    梅干を適当にちぎったりつぶしたり。

  3. 3

    ボウルに①と② 他の材料を全部入れてまぜ、しばらく置き、しんなりしたら器に盛り付ける。

コツ・ポイント

私が漬ける梅干しは塩分控えめではないので1/2個にしていますが、塩分の低い梅干しなら 1個くらいのほうが美味しいかもしれません。

このレシピの生い立ち

醤油で和えるのを教えてもらったのでアレンジしてみました~
レシピID : 582275 公開日 : 08/05/31 更新日 : 08/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (45人)
写真
PJT2501
塩分8%のしそ風味南高梅を1個、ぶっかけそうめんつゆを分量通り使用しました。みょうがと梅をしっかり感じれる爽やかな味わいでした♪

コメントが出来るようになりました(^○^) ありがとうございます♪

写真
みかんっぴ
簡単で美味しいです。ご馳走さまでした。

コメントが出来るようになりました♪後ればせながら、ありがとうございます。

写真
しっぽ☆
おいしすぎるー♪みょうが大好きなのでモリモリ食べちゃいました!

わぁ~♪美味しそう。暑くなったしいくらでも食べれるよね。感謝

写真
だりりラブ
さっぱりで美味しい♡♡簡単だしまた必ず作ります(#^.^#)

さっぱりしてるので食が進みますよね(*^^)vれぽありがとう