無限ししとうorピーマン 大量消費の画像

Description

ししとう、ピーマン無限に食べたい!でもツナがあまり好きじゃない。。そんな方に^_^ あっという間に出来ちゃいます♪

材料 (2〜3人分)

★ししとうorピーマン
30個
★ニンニク
2片
★バター
10g
塩・こしょう
お好の量
醤油
大さじ1
鷹の爪
お好みの量
冷蔵庫に余ってるキノコなど
少し

作り方

  1. 1

    写真

    ししとうはタテ半分に切り、種を取ってから斜め切りに。ベーコンは細切り、ニンニクはみじん切りに。

  2. 2

    ★の材料をぜーんぶフライパンに入れて、ししとうが柔らかくなるまで炒めます。

  3. 3

    写真

    水分を飛ばしたら、塩・こしょうし、鷹の爪(お子様用は入れない)を入れ醤油を投入!軽く炒めたらお皿に盛り付けて完成^_^

コツ・ポイント

特にありませんが、各分量はお好みで調整してくださいね(^^)

このレシピの生い立ち

家庭菜園で大量に収穫した、ししとう&ピーマン達をどう消費しようか…。主人がツナ嫌いなので、ツナ以外で何かないかと、主人の好きなガーリック風味にしました!
レシピID : 5823491 公開日 : 19/09/12 更新日 : 19/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
さくらスキップ
義父母のシシトウとピーマン!ベーコンとバターで美味しい一品に◎にんにくイイ仕事してる♪
写真
ほっぺ♡クック
バター醤油、さいこーですねp(^o^)/きのこ入れ忘れちゃったので、次回リベンジします。
写真
なぐ☆
鷹の爪がピリリといい感じでした
写真
3928みしまじゅん
カレー粉とコンソメで作ってみました。 辛くてゴハンが進む。