ぜいたくな味のスープチャーハンの画像

Description

こんなお野菜もたっぷりチャーハンだと夕食になりますね。ピリッとさっぱりでこくもあり食欲をそそります。是非ためしてください

材料 (2人分)

2膳分
2個
サラダ油
大さじ2
生姜のみじん切り
小さじ1
お野菜(人参、シイタケ、白菜)
お好きなだけ
*スープ(固形コンソメ入り)
400cc(2カップ)
*醤油
大さじ2
☆練りごま
大さじ1
☆酢
小さじ1
☆豆板醤
少々
塩、コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ベーコン、人参、シイタケ、白菜など冷蔵庫に残っているお野菜を、2.3センチ長さに切っておく。(同じ大きさにそろえます)

  2. 2

    写真

    フライパンに油入れて熱し、溶き卵を入れ、油を含ませるように炒り、半熟の状態でご飯を加え、塩、コショウで味を整え、チャーハンを作る。

  3. 3

    写真

    鍋にごま油を少しいれ、ベーコンを炒め、生姜のみじん切り、野菜類を入れて炒め、*の調味料を入れて2・3分煮る。

  4. 4

    写真

    火を止めて☆の調味料を入れ、2のご飯をお皿に盛り 4をまわりにかける

コツ・ポイント

練りごまがないときは、半ずりにしたごまを入れると、風味もあって美味しいです。酢は小さじ1入れても気になりませんが 豆板醤はほんの少し味を確かめながら入れてください。スープはたっぷり3人分ほどあります。

このレシピの生い立ち

スープチャーハンが大好きでよく作ります。酢とごまをたっぷり使って、野菜もいれて、これで栄養もこれで完璧です
レシピID : 582468 公開日 : 08/06/02 更新日 : 11/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
oggy440
一人ランチに♪とっても美味しかったです(^o^)

素敵なレポありがとうございました。

写真
とまとn_n
野菜が取れて美味しくて、豆板醤抜きでほっこりする味です(^O^)

素敵なレポありがとうございました。

写真
しおめめ
りぴです!スープでご飯が隠れちゃいました笑。やっぱり美味し~

白菜もいいですね~素敵なレポありがとうございました。

写真
JunpJump
きのこと人参で☆簡単なのにリッチな気分に浸れました:)

とても美味しそう♪素敵なレポありがとうございました。