茄子はヘタをとって、斜めに厚さ5mm位に切って水にさらしあく抜きをする。フライパンに油を入れ、茄子を炒める。調味料をすべて入れ、炒める。茄子がくたっとなったらかつお節を加え混ぜ、できあがり!
09/11/16
お味がしっかりついてとても美味しかったです✿おかかとも相性抜群♪
くまごろう77
作っていただきありがとうございます。
08/07/30
味がよくなじんで美味しかったです!!お弁当に頂きました♬♬
峰みね子
ありがとうございます。
08/05/05
リピです♪この味大好き^^ごちそうさまでした✿
らくだこ
遅くなりました。作っていただきありがとうございます。
08/04/27
これは冷めてもいけますね♪おふくろの味ごちそうさまでした^^
オカカが味の決め手です。ご飯がすすみますよ♪
08/04/24
ご飯がススムおかずですね☆丼にしたら旦那さんが大喜びでした♪
クミンchan
ありがとうございます。私もショチュウ作ります。
もっと追加するには?
美味しかったです.
出来たても美味しいけど、冷蔵庫できりっと冷やしてもおいしいかも・・・って思いました.
我が家の定番になりそうです.
ありがとうございました.
実際に作って、おいしかったと言ってもらうと、本当に嬉しいものです。
もう、胆石はいいんですか?
もりもり、食べているようなので、いいのかな?
このレシピは、母が「茄子のあぶら炒め」と称してよく作ってくれました。
冷めてもおいしいので、お弁当にも(旦那の)入れたりします。簡単だし、しっかりとした味付けだけど、私も好きで時々作ります。
胆嚢を取ってしまったので再発の恐れもないので毎日もりもり食べております.
りおたんさんのレシピって美味しそうなものばかりですね.
鶏肉好きとしてはたまりません.
また、真似して作ると思いますのでその時は感想を書かせていただきます.
結構大変な手術だったのでは?
鶏肉、私もだーい好き!
旦那は牛肉の方が好きだけど。
レシピアップ楽しみにしていますね。
高枝切りばさみでチョッキンっていっている人がいましたがまさしくそんな感じの手術だったようです。
我が家の食事は鶏肉ばっかりです.おいしいですよね.
今度は「チキンのホイル包み焼き」にチャレンジしようと思っております.
作ったら感想をカキコしまーす.