ooo素麺納豆oooの画像

Description

簡単スピードメニュー!フライパンですぐできちゃうので、お1人様のお昼に。

材料 (1人分)

1束
1パック
1/2缶
めんつゆ(濃縮タイプ)
大1弱
適量
適量
ゴマ油(サラダ油可)
適量

作り方

  1. 1

    納豆はまぜてほぐしておく。ツナ缶は油を切っておく。フライパンに半分ほど水を入れ、沸騰したらそうめんを入れ茹でる。2分程。ざるにあげてざっと水で洗っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンの水気を軽く拭き、ゴマ油を入れツナ缶と納豆を炒める。

  3. 3

    水切りしたそうめんを入れて混ぜるようにして炒め、めんつゆをいれて絡める。

  4. 4

    器に盛り、白ゴマ・刻みネギをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

そうめんは後で炒めるのでやや固めでも大丈夫です。お好みでマヨネーズをどうぞ。

このレシピの生い立ち

ちゅん②さんの包丁いらずの♪ツナたま素麺【ID:390492】の作り方に感動して、フライパンでそうめんを茹でるやり方を参考にさせて頂きました。ワラ入りの水戸納豆をいただいたので、これはレシピアップせねば!と作ってみました♪
レシピID : 584606 公開日 : 09/09/16 更新日 : 09/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
チェシャー
簡単にできました!休日ランチにピッタリ♪冷たいバージョンも美味しかったです☆
写真
クック甘党。
素麺が2束残っていたので作りました。子ども達もペロリと完食★
写真
meruru9
簡単で美味しかったです!また作ります!!
写真
むいちろう
食べごたえがありました!