香る舞茸のグリルの画像

Description

5分で舞茸の香りと旨みを引き出す100円おつまみポン酢醤油で止まらない~

材料 (1~2人分)

1パック
オリーブオイル
小さじ2
塩コショー(いわゆる市販の)
少々
ポン酢醤油

作り方

  1. 1

    写真

    オーブントースターの天板にアルミホイルを敷いて舞茸をほぐす(舞茸は水で洗わない)

  2. 2

    写真

    舞茸を写真のように高く積み上げて上からオリーブオイルをかける。(積み上げと無駄なくオイルが行き渡る)

  3. 3

    写真

    平らに広げて塩胡椒を振る。

  4. 4

    写真

    オーブントースターの高温で分(我が家は260°で5分)
    ポン酢醤油をつけながら食べると止まりません。

コツ・ポイント

私は舞茸は洗いません。最近は洗わなくていいと明記しているメーカーもあります。焼き加減はトースターによりますので様子を見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

舞茸って色が出たりして結構使いにくい素材。ならばそれだけがいいかなって‥っていうかダイエット中のもう一品に考えました。
レシピID : 585690 公開日 : 08/06/05 更新日 : 13/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (51人)
写真
☆とん吉☆
大好きな舞茸がお安かったので大量GET!美味しくって1人1パックペロリですね(๑´ڡ`๑)
写真
ホルモンぬ
簡単なのに感動的な美味しさでした!

止まらなくなるよね(笑)ホルモンぬさんれぽありがとう

写真
はるか*ワーママ
え、最強の舞茸(笑)ダイエット中だしまた作ります

はるかさん♡いつも素材の旨み生かしたレシピにれぽ嬉しいです!

写真
ooゆなoo
舞茸うまーい♪次はひとりで一袋いっちゃお!!

うんうん止まらなくなっちゃう(笑)れぽありがとう(´▽`*)