| だいこん | 1/4本 |
| 鶏肉 | 1枚 |
| ウインナー | 一袋 |
| ジャガイモ | 中2個 |
| にんじん | 1本 |
| たまねぎ | 1個 |
| キャベツ | 1/4個 |
| だしのもと | 大さじ3 |
| 砂糖 | 大さじ2 |
| 塩 | 小さじ1 |
| 醤油 | 小さじ1/2 |
| 水 | 300CC |
| お酒 | 50CC |
| ぱせり | お好みで |
| コショウ | お好みで |
大根、鶏肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、キャベツを大きめに切り圧力鍋に入れる
1に水とだし、砂糖、塩を入れて圧力鍋で煮る。沸騰させておもりが揺れ始めてから20~30分煮込む。
火を止めて圧力を抜いたら、酒、醤油で味付けし、ウインナーを食べやすい大きさに切り、鍋に入れて5分~10分ほど煮込んで出来上がり。
食べる際にお好みでパセリとコショウを入れてください。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/11/06
つくレポthanxです。野菜たっぷり、栄養バッチリでしょ?
08/10/20
つくレポありがとう。これからの季節にはgoo~ですよね。
実家で弟がレシピを持ち込んで以来、ポトフは我が家直伝のレシピのひとつ。ですが、一人暮らしの私、調味料をたまに切らしたまま、買いにいけないこともしょっちゅう。そんなときは、代用策を良く考えます。コレも、洋風だしが切れちゃったので、和風だしのもとに変えただけ、です。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント