じゃが玉もっちりお好み焼きの画像

Description

カリカリ、もっちり、野菜の甘みがおいしいお好み焼きです★ザーサイの歯ごたえもグー

材料 (2枚分)

中2個
1個
3~4枚
1/2カップ
1個
塩、こしょう
適量
50cc
10枚
20cm
かつおぶし、細切り昆布
適量
マヨネーズ、ソース、のり
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも2個と玉ねぎ半分をすりおろし、残りの玉ねぎは薄くスライスする。キャベツは1cm角に切る。切ったそばからどんどんボールへ!

  2. 2

    ザーサイは細切り、ネギは小口切り。(まだボールに入れません)

  3. 3

    1のボールに小麦粉、卵、塩こしょう、水を入れ、混ぜる。そして中火で焼く!表面に2を散らす。いい~感じの焦げ目がついてきたら裏返して焼いて、またいい~感じになったら、2を散らした方を表にしてお皿に★マヨなどトッピングして完成!

コツ・ポイント

カリッと焼くために、中火で★
手順1の時、私はフードプロセッサーのおろし機能、スライス機能を使ってバーッとやっちゃいます。

このレシピの生い立ち

ジャガイモを入れるのは、雑誌「おはよう奥さん」の節約特集で見たアイディアです。最近値上げの小麦粉の代わりに・・・ということで。
玉ねぎは、昔からおろして入れていたけど、以前クックパッドでスライス玉ねぎをキャベツの代わりのようにしていたレシピを見て・・・でも今レシピを探しましたが見当たりません、ごめんなさいー!
レシピID : 588903 公開日 : 08/06/10 更新日 : 08/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あゆもりん
アレンジしましたが、こちらをベースに♪奇跡のたこ焼き味♡

初つくれぽ嬉しいです!アレンジを教わりたい(笑)ありがとう★