大根消費★もちもちニラツナチーズ大根もち

大根消費★もちもちニラツナチーズ大根もちの画像

Description

大根をたっぷり使ったもちもちの大根もちです。ニラを入れてチヂミ風に仕上げました^ ^お好みでポン酢をつけて食べるのも◎

材料 (2人分)

1/2本
1束
1缶
小さじ1/2
大さじ2
大さじ4
オリーブオイル
大さじ1
お好みで
めんつゆ(3倍濃縮)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    大根の皮をむいてすりおろす。水気を軽く絞る。

  2. 2

    ニラを1センチ長さに切る。ツナを油切りしておく。

  3. 3

    1の大根に2のニラ、ツナ、塩、小麦粉、片栗粉を加え混ぜる。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをひき、3を丸めて焼く。片面がきつね色になったらひっくり返してとろけるチーズをお好みでのせる。

  5. 5

    チーズがとけたらめんつゆを回し入れて、完成。

コツ・ポイント

大根おろしの水分が多いとよりもちもちです。状態を見て、ひとまとめにできるような固さになるように片栗粉の量を調整してください^ ^

このレシピの生い立ち

大根を消費できて子供も食べやすい1品を考えました。
レシピID : 5909366 公開日 : 19/11/14 更新日 : 19/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
けんよこ
ニラ無しで参考にさせて頂きました!もちもちで美味しかったです!
写真
☆かほmama☆
もちもちで美味しかったです★チーズが合います♪
初れぽ
写真
クックLYSJBW☆
大きくオーブン焼きにしました^ ^簡単でめちゃ美味しかったです。ありがとうございました。