大葉とベーコンで♡和風ジャーマンポテト。

大葉とベーコンで♡和風ジャーマンポテト。の画像

Description

大葉とベーコンで作る簡単和風ジャーマンポテト。食卓やお弁当の1品にどうぞ( ̄(エ) ̄)ノ”★

材料 (2人分)

大1/2個
2枚
2枚
●醤油
大さじ2
大さじ1
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも、ベーコンは薄切り、大葉は細切りにします。また、じゃがいもは水にさらしておいてください。

  2. 2

    フライパンを熱してごま油をひき、ベーコンを炒めていきます。

  3. 3

    ベーコンの旨味がごま油に移ったらじゃがいもを加え、さらに炒めていきます。(蓋をしながら炒めると火の通りが早いです。)

  4. 4

    じゃがいもに火が通ったら大葉、醤油、白ごまを加え、軽く炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもを炒める時は蓋をしながら炒めると火の通りが早くなります。

このレシピの生い立ち

じゃがいもとベーコンで和風のジャーマンポテトを作りたいと思いまして。
レシピID : 593936 公開日 : 08/06/18 更新日 : 08/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (16人)
写真
まるかる1002
美味しく出来ました(o^^o)ありがとうございます♬
写真
pow虫
シンプルな味付がツボです♡大葉も大好き!ごちそうさまです★彡

素敵な盛り付けでのつくれぽありがとうございます(●^o^●)

写真
poilane
久しぶりに作りました。さっぱりで美味しかったです。

また作って頂いてありがとうございます。嬉しいです(^^♪

写真
natuyagi
大葉がおいしい~♪ごちそうさまでした★

こちらこそ、つくれぽを投稿して頂いてありがとうございます^^