鉄板イタリアンスパ★の画像

Description

ナポリタンではなく、イタリアン!パスタではなくスパゲティ^ ^名古屋のB級グルメ、鉄板イタスパです♡

材料 (1人分)

1/4個
11/2個
ケチャップ
大さじ2
塩コショウ
各少々
サラダ油
適量
お好みでパルメザンチーズ
適量
お好みでタバスコ
適量

作り方

  1. 1

    ウインナーは縦半分に切り網目に切り込みを入れる。タマネギはくし切り、ピーマンは半分に切りタネをとり、更に4等分に切る。

  2. 2

    ボウルに卵を入れ塩コショウを少し入れフォークで混ぜておく。

  3. 3

    フライパンに油を引き、強火でタマネギ、ピーマン、ウインナーを炒め、ソフト麺を入れ大さじ2杯の水をかけほぐしながら炒める。

  4. 4

    材料に火が通ったらケチャップを入れ炒め、ケチャップがまんべんなく混ざったら火を止める。

  5. 5

    スキレットに油を引き溶いた卵を入れ中火で焼く。少し火が通ったら炒めたスパを卵にのせる。ほどよく卵が焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

卵をからめながらいただきます。卵の焼き具合はお好みで^ ^卵はフォークで混ぜると早く混ざります。

このレシピの生い立ち

昔から喫茶店でよく食べてました^ ^茹でたパスタではなく、あえてB級グルメっぽく市販のソフト麺を使います^ ^当時喫茶店ではフォークのみで食べてましたね。いつからスプーンも付くようになったのかなぁヽ(*´∀`)
レシピID : 5967505 公開日 : 19/12/29 更新日 : 19/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Richland☆Y
赤ウインナー映えカラフル美味テンション↑今年も宜しくお願いします