簡単!炊飯器でブラジルプリン♪の画像

Description

卵・コンデンスミルク・牛乳を混ぜて炊飯器に入れるだけ♪素朴だけどリッチな味わいです。

材料

4個
1缶(約400g)
コンデンスミルクと同量
大4

作り方

  1. 1

    深めのボウルに卵を割入れカラザを取り、コンデンスミルクと牛乳を加え、ハンドミキサーでよくかき混ぜる。泡立たないように注意。

  2. 2

    1を金網で濾し、炊飯器に入れ、炊飯のスイッチを押す。

  3. 3

    炊きあがったらすぐにスイッチを切り、おかまを炊飯器から取り出す。おかまに入れたまま冷ます。

  4. 4

    完全に冷えたらおかまを逆さまにしてお皿に出す。冷えていないと崩れてしまうので注意。

  5. 5

    カラメルソースを作る。フライパンにブラウンシュガーと水を入れ、火にかける。スプーンなどでよくかき混ぜながら、茶色く色がつきぶくぶくと水飴のようになるまで。

  6. 6

    5のカラメルソースを4のプリンの上にかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

本当に簡単なのでコツらしいコツはありませんが、
滑らかに仕上げると美味しいので、カラザを取り、濾しています。

このレシピの生い立ち

ブラジルに留学していた友人に教わりました。
本来はドーナツ型らしいのですが、炊飯器1つで手軽に出来るのがポイントなので、形の違いはご容赦を...
レシピID : 598933 公開日 : 08/06/26 更新日 : 08/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート