焼肉のタレで♪焼きそうめんの画像

Description

いつものそうめんに飽きたら、焼肉のタレで簡単にアジアン麺の出来上がり♪ 麺がくっつきにくいのも◎!   

材料 (2~3人分 (ウチは2人分))

4束(200g)
100g
1/2袋
2個
1/4~1/5本
塩・こしょう
少々
●焼肉のたれ(エバラ黄金の味・中辛使用)
大さじ3
●しょうゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ピーマンと人参は千切りに。もやしはさっと洗って水気を切っておく。 (人参は細めに切った方が火も通りやすく麺にも絡む)

  2. 2

    そうめんは袋の表示の半分の時間茹でて、すぐに流水でもみ洗いし、水気をしっかり切っておく。 (食感とぬめり取りのためです)

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、豚挽き肉を炒める、全体に色が変わったら①を加え、更に炒めて塩・こしょうする。

  4. 4

    ③にそうめんを投入。●の調味料を加えて炒める。全体に味がなじんだら出来上がり♪

コツ・ポイント

◆ひき肉はパラパラにしすぎない方が良いかも知れません。
◆お肉は薄切り肉でもOK。野菜も冷蔵庫の残り野菜で大丈夫です。
◆焼肉のタレだけだと甘いので、しょうゆを加えました。割合はお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

残ったそうめんで、簡単にできる麺を・・・と考えてみました。
レシピID : 602389 公開日 : 08/07/01 更新日 : 17/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
ゆでたまごYUKA
お野菜たっぷりで粗挽き肉を使って作りました。焼肉のタレだけじゃなく、醤油で決める味付けがナイスでした。
写真
クックY08S17☆
美味しい味付けで、あっという間に完食でした。レシピ有り難う~♪
写真
きみみ✧˖
手作りたれで♡ニンニクが効いてて美味しくできました^ ^感謝です
写真
hana_p84
簡単なのに美味しくてびっくりしました!また作ります(^^)