離乳食や風邪の時に!パンで簡単みるくがゆ

離乳食や風邪の時に!パンで簡単みるくがゆの画像

Description

噛まなくて良い位に非常に柔らかい。
パンの甘さも有って、非常に優しい味。(*^-^*)
赤ちゃんから大人まで、皆に好かれる味ですよ♪

材料 (2杯分)

1枚
300cc
砂糖
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    パンを細かくちぎって鍋へ入れる。

  2. 2

    写真

    牛乳と砂糖を入れる。

  3. 3

    焦げ付かない様に極弱火にし、コトコト煮込む。
    すぐに沸騰してくるので、焦げ付かない様に小まめに混ぜる。
    混ぜつつ、パンを潰して、溶けさせる。

  4. 4

    パンの形が無くなったら出来上がり♪
    熱いので食べる時には注意してね!

  5. 5

    写真

    【2015/09/01追記】本日話題入りしました☆感謝!
    (本当は8/18なのにUP遅くm(_ _’)m)

コツ・ポイント

◆パンは一口大か、それ以上に細かく千切った方が作り易いです。
◆牛乳はパンがひたひたに浸かる位か、少し少なめ位で。牛乳に対して明らかにパンが多ければ、牛乳を追加して。パンを少し上から押して浸し、②の写真位なら大丈夫。

このレシピの生い立ち

弟の離乳食の時だったか、具合が悪い時だったか覚えてないけど、小さい頃に作って貰って、しばらくハマってました。(^-^ゞ
物凄く久し振りに食べたくなったので、作ってみました☆
レシピID : 604346 公開日 : 08/07/04 更新日 : 15/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
ポメちょん
風邪引きの子供に朝ごはんに作りました。優しい味で喜びました♪

風邪引きお子さんに喜んで貰えて良かった。今の季節も気を付けよ

写真
せつせつせつ
風邪ひいた時に食べ易くて助かりました。身体も温まった〜(^^)

流石に治りましたよね(^^;風邪辛い中作って下さり感謝です!

写真
カルン
レーズン入♪優しい味で心和みます♪信州牛乳パンお好きですか!?

更に美味しそう☆家族大好き←信州特有だとコメで知ったよ^^;

写真
がんばるぞ♡
砂糖をバナナとココアに変えて♡熱でた息子が完食できました!!

流石に治ったよね(遅くて謝)完食はママの工夫&愛情のおかげ☆