豚肉と夏野菜のバルサミコ炒めの画像

Description

豚肉とたっぷりの夏野菜の炒め物をバルサミコ酢で仕上げました☆バルサミコ効果でコクがあるのにさっぱり(*^-^*)たくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう♪

材料 (2人分)

中1本
100gくらい
●すりおろしニンニク
1片分
●バルサミコ酢
大さじ1と1/2
●しょう油
大さじ2
●酒
大さじ1/2
バター
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャを1cm厚さに切ってから食べやすい大きさに切り、600wのレンジで3分ほど加熱する。

  2. 2

    写真

    なすは縦半分に切ってから1cm厚さに斜めに切り、水にさらす。アスパラは5cmほどに斜め切りにする。豚バラ肉は食べやすい大きさに切っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱しサラダ油(分量外)でカボチャを焼き、両面に焼き色がついたら皿に取り出しておく。

  4. 4

    写真

    なすはキッチンペーパーで水気をふき取り火が通るまで焼き皿に取る。同様にアスパラも焼く。

  5. 5

    写真

    豚バラ肉をフライパンで少しかりっとするまで焼く。

  6. 6

    写真

    余分な油をキッチンペーパーなどでふき取ってから野菜を戻し入れ、●を加える。

  7. 7

    ソースにとろみがつくくらいまで煮詰めたらバターを加え混ぜ火を止める。

  8. 8

    盛り付けて召し上がれ☆

コツ・ポイント

豚肉から出た油はちゃんとふき取らないと仕上がりが油っぽくなります。お好きな夏野菜をたくさん入れて作ってね♪

このレシピの生い立ち

暑い日が続いてるのでスタミナのつくものが食べたいなぁって思って☆お酢効果で食欲アップ間違いなし!?
レシピID : 606310 公開日 : 08/07/08 更新日 : 08/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
あーこ姐
夏野菜たっぷりでデパ地下のお総菜みたい♡バルサミコ酢でコクが出てとっても美味しかったです( ゚Д゚)ウマー
写真
erc_16
バルサミコ酢がいいアクセント♡ 色んな野菜で試してみたいです!
写真
コタポン太
美味しー♡!!冷蔵庫で眠ってたバルサミコ酢大活躍でした(^^)♬
写真
miracleayu
見た目イマイチですがたいへんおいしかったです♪かぼちゃ大好き